読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

今日は新月願いごと(アファーメーション)をしよう

スポンサーリンク

今日は新月です。

新月はこれから満ちていく満月に向かって進んでいくいわばスタートの日。願いごとをしたり、何かを始めたりするのにぴったりの日といわれています。
 

f:id:yukurinko:20160110163637j:plain

新月の願いごと、わたしも以前していたことがあるのですが、いつの間にかやめてしまいました。今年は再開&継続したいと始めたばかりですが、記事にしてみました。興味のある方の参考になれば嬉しいです。

 
アファーメーションとは英語で「肯定、断定」の意味です。自分の願いを肯定的に宣言することで、潜在意識にインプットし願いを叶えやすくしていきます。
 
アファーメーションに大事なこと4つまとめてみました。
 
【肯定形を使う】
否定的な言葉を使うとそのイメージを連想させてしまうので、ポジティブな言葉で書くのとよいです。
 
×病気にならないです
○元気にいきいき過ごしています
 
【語尾は現在形を使う】
一般的な願いごとのように「〜したいです」や「〜になりたいです」ではなくその状態になっているという書き方をします。
 
○合格したいです
○合格しています
 
【自分のことを願う】
他人を変えることはできません。自分が変わることで他人も変わっていく(見方が変わる?)のです。「私は〜」で書き始めるのがポイント。
 
【できるだけ具体的な状況を書く】
なっていてほしい状態をイメージできるくらいにかけるといいようです。
 
×きれいな部屋になっています
○好きなものに囲まれた部屋でゆっくりとお茶を飲んでいます
 
私も上記のことに気をつけながら今晩アファーメーションしてみます。
みなさんも一緒にしてみませんか。