暮らしラボゆくり

3人姉妹の母。暮らしを簡単、楽しく、Happyにするモノ、コト、ヒントを書いています。暮らすことは実験と同じ。こうしたらどうかな?を試してよりよい暮らしを目指しています。

【子育て絵日記】おっぱいを楽しみにしていた、子どもたちのその後。

スポンサーリンク

先日3人目を出産したわたし。出産前、2人の子どもたちはわたしのおっぱいが出るのをとても楽しみにしていました。

▶︎【子育て絵日記】おっぱいが飲みたい子どもたち 

f:id:yukurinko:20161127034214j:image

今日は、実際に赤ちゃんが生まれての、続きです。

やっぱり飲みたいみたい

赤ちゃんが生まれてたら、甘えん坊の次女(3歳)はおっぱいを飲みたがるかもしれない。そうしたら、飲ませてあげよう。わたしはそう決意していました。

 f:id:yukurinko:20161127035823j:image

実際に、赤ちゃんが飲んでいると、飲みたそうにしてた次女。

母「ももちゃん、飲んでみる?」

次女「うん。ちょっと飲んでみる。」

 f:id:yukurinko:20161127034240j:image

でも、ちょっと舐めただけで「もういらない」と飲むのをやめてしまいました。あまりのあっさりした態度に、拍子抜けする母。

そして、次に次女がとった行動は?

f:id:yukurinko:20161127040014j:image

「おっぱい、出ないよー」

自分のおっぱいを必死に絞り出そうとする彼女。いくら押しても引っ張っても出てきません。

f:id:yukurinko:20161127040147j:image

「いつ、おっぱい出るようになるかなあ。明日?」

明日はまだ、出ないと思うよ。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ポチッとしていただけると嬉しいです♪

人気の記事はこちら

▶︎上半期買ってよかった!【キッチン・水周り雑貨】5選。

▶︎育児に迷っているあなたにおすすめしたい。【厳選の育児本】8冊。

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。