暮らしラボゆくり

3人姉妹の母。暮らしを簡単、楽しく、Happyにするモノ、コト、ヒントを書いています。暮らすことは実験と同じ。こうしたらどうかな?を試してよりよい暮らしを目指しています。

ミニマリストの買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの

スポンサーリンク

ミニマル生活に目覚めた今年、たくさんのものを手放したけれど、反対に思いきって購入したものもある。

その中でも、買って本当によかったなぁと思っているものを今日は紹介。

ハンドブレンダー

今の季節はポタージュスープを作るのによく使う。お鍋の中に直接入れて使えるので、洗い物も少なくてすむのが嬉しい。

少ない量の豆腐クリームや生クリームの泡立てにも使えるし、クルミやアーモンドをを砕いたりもできて、気づけばほとんど毎日のように使っている。

▶︎毎日のように使いたい!おすすめ【ハンドブレンダー】

f:id:yukurinko:20161212192735j:image

マキタハンディークリーナー

掃除機掛けが嫌いだったけど、ハンディーにしたら掃除機掛けへのハードルが下がって、気づけば掃除機をかける頻度が随分と上がった

吸い込み力も十分で、掃除機掛けが少しずつ楽しくなっている。

今まで使っていた掃除機をどうするか、夫と相談しなければと思っている。

 

▶︎マキタの掃除機を購入して感じたこと。道具って大事だね。 

スキャンパン フライパン

今までずっとテフロンのフライパンを使ってきた。大体コーティングが剥がれてきて、だめにになるまでが1年〜2年。

1〜2年に1度とはいえゴミに捨てるのがなんだか忍びなく、次に買うのは長く使えるフライパンにしたかった。

いろいろ調べて、鉄のフライパンにしようかなと決めかけていた頃、いつも更新を楽しみにしている生活のメモの中山あいこさんの記事を見た。

▶︎*長く使えるフライパン : 生活のメモ

10年保証がついて、長持ちしそう。ちょうどTRYME価格でお得なお値段、ということも重なって購入を決意。

買ってみたら大正解。いつもより油が少なくてすむし、焼き色もきれい。お手入れも簡単と、いいことずくし。いいものを見つけたとほくほくしている。

まとめ

いろいろなものを手放した分、買うものには慎重になった。そうして、厳選して買ったいい道具は生活を豊かにしてくれる。

毎日の生活を見つめながら、自分の暮らしに合うものを手に入れていきたい。