読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマルライフと暮らしごと

ミニマリストを目指す子育て主婦の毎日をつづります。

今の自分を変えたいあなたにはじめて欲しいたった1つのこと

日常の気づき

スポンサーリンク

 2016年も残り2日。わたしは今、去年の今ごろには想像できなかった毎日を過ごしている。

子育てに追われて、何かしたいけど、どうにもならない日々。子どもの手が離れるまで、自由というのは難しいんだろうなと、ぼんやり考えていた毎日。

f:id:yukurinko:20161230205026j:image

そんな日々を変えてくれたもの、それはブログを書くこと。

読む側から書く側へ。

 

それから1年。

 

ブログを通じた人とのつながり、憧れていたブロガーさんとの交流、ちょっとした収益、日常を冷静に振り返る場など、わたしが得たものは、数えあげればきりがない。

そして、なによりも、お母さんでも、奥さんでもない「わたし」という場所を得たことで、わたしは「わたし」を少しずつ生きることができるようになっている。

まだまだ、悩むことも多いし、改善することも沢山ある。だけど、海に入った人でしか分からない楽しさを感じられることに、幸せを感じている。

もし、あなたが、今の自分を変えてみたいと思っているならば、来年からブログをはじめてみることを、おすすめします。

自分らしい暮らしの参考にしているのはこちらのトラコミュ(ブログ村)

▶︎ミニマムライフ

▶︎暮らしの選択。 

▶︎ちょうどいい暮らし 

▶︎シンプル・ミニマルライフ 

▶︎暮らしの見直し

人気の記事はこちら

▶︎2016年わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

▶︎くしゃみをしている、そこのあなたに読んで欲しい。風邪をブロックする4つの方法。