ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

頭で考えてたら得られないよ。フィットする気持ちよさはさ。

スポンサーリンク

先日アイスを食べに牧場に行きました。

 

こういう時、いろんなアイスがいっぱいでいつも迷います。

カフェとかでも、どのケーキにしよう、飲み物どうしようって、わたしは、結構、考えちゃう方。

f:id:yukurinko:20170714223818j:image

で、頼んでからも「あーやっぱり紅茶にすればよかったかな」とか「ホットじゃなくてアイスにすればよかったかな」とか、夫がアイスをダブルにしてたら「あーずるい!」とかいろいろ思っちゃうんです。

でもね、その時は、お店の前にオススメが3つ書いてあって、その中の『チョコミント』に「わーーこれっ!!」ってなって、もう迷いなく「チョコミントください」って。

 

そして食べてみたら「もうーこれこれっ!わたしはこれが食べたかったんです!」って心が喜んでるんですよ。

 

あーすごいなーと。これが、心で選ぶってことだなーと。なんか実感したんです。

頭でね、考えてたり、値段気にしてたりすると、やっぱりダメなんだなーって。

 

そんなことを実感した出来事でした。

もっと感じる方を大事にして、心が喜ぶ暮らしをしていきたいですよね。参考になるトラコミュ(ブログ村)はこちら。

▶︎っきり暮らす 

▶︎毎日をつくるもの 

▶︎捨てても、大丈夫だったもの 

▶︎ちょうどいい暮らし 

▶︎ミニマムライフ 

▶︎毎日をつくるもの 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎【日焼け止め】HANAオーガニックを試してみました! 

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介