ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

【募集中】ゆくりとゆっくりお茶会を開催します!(スカイプ締切りました)

スポンサーリンク

今年に入ってから「このブログを読んでくださる方とお話してみたいなあ」という思いがあったのですが、なかなか踏ん切りがつかず、でも、でも、やっぱりやってみたいなって、ずっと思っていました。

そしてやっと、決めました。

WEBとリアルでお茶会をします。

f:id:yukurinko:20170825155605j:image

ゆくりとゆっくりお茶会とは?

このブログを読んで、ゆくりの暮らしや考え方に興味をもってくださった方とお話しして、楽しい時間を過ごしたいなと考えています。

たくさんの人数で話すよりも、1対1または少人数でお話しする方が濃い話や、個人的な相談?もできるのかなと。

実際、わたし自身、たくさんの人といっぺんにお話しするのが苦手で、ひとりひとりの方とじっくりお話できると嬉しいです。

お茶会詳細

f:id:yukurinko:20170825134436j:image

ご飯も一緒に食べましょうー

日時&場所

9月15日(金)10時半〜13時半の間のご希望の時間帯 スカイプ(1対1)

9月21日(木)10時半〜13時半の間のご希望の時間帯 スカイプ(1対1)

9月29日(金)11時〜13時半 ゆくり自宅(岡山県岡山市内)2名 残1です。

 

スカイプは希望してくださる方がいらっしゃいましたので、応募を締め切ります。

自宅の方はまだ大丈夫です。

参加料金

スカイプ 80分  1000円

自宅   150分 2500円(食事つき)

その他

今回は自宅での開催もあるので、女性限定とさせていただきます。次女はようちえんに行っている日なので不在ですが、三女(11ヶ月)は同席します。お子様連れ、大歓迎です。

お茶会テーマ

◯シンプルライフと子育て

3人の子どもを育てながらシンプルな暮らし、家事の効率化、人間関係のミニマル化など、自分が心地よく暮らすために実践してきたこと。

◯素直になって自分の人生を楽しむ

自分はどんな人生を作っていきたいのかな。子育ても楽しみたいし、自分の時間も大事にしたい。本を読んだり、実践しながらいろんなことを発見しています。引き寄せのやお金のことについて、お話できたら嬉しいです。

◯楽しいごはん

料理やお菓子を作ることが好きです。

マクロビオティックを学び、玄米菜食にどっぷり浸かっていた時期もありましたが、今は家族みんなが楽しく元気になる食事ができたらいいなと思っています。

季節の保存食作り(甘酒、ぬか漬け、ジャム、梅干しなど)、最近は米粉を使ったパンやお菓子作りにはまっています。

◯ブログ

ブログを始めて1年半と少し。たくさんではありませんが収益も出ています。忙しい中でブログを続けるコツや、楽しむコツなど。

もちろん、上記のテーマ以外でもゆくりに聞いてみたいことがあればぜひどうぞ。

参加方法

参加方法は、下記のことをお問い合わせフォームか、ツイッターのダイレクトメッセージ(@yukuriyuko)へお願いします。

・希望日時

・お話ししてみたいこと

・その他気になること

ご連絡いただましたら2〜3日以内に折り返し、入金方法や、自宅の場合は詳しい場所などをお知らせします。

▶︎お問い合わせ

ドキドキしています

f:id:yukurinko:20170825134556j:image

やりたいな、でも、できるかな。怖いなー怖いなーって思いながらこの記事を書きました(笑)

でも、怖いことにチャレンジしていくことが、自分を生きていくってことなんだろうなって、思っています。

まあ、失敗もするかもしれないけど、それでも、それを体現していきたいなって。

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♡

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介