ミニマリストやめました

3人姉妹の母。ミニマルな生活に終止符を打ち、好きに暮らしています

「必ずできる」ということを疑わない

スポンサーリンク

三女が歩き始めました。

f:id:yukurinko:20171027220653j:image

上の2人に比べるとゆっくりな成長で、歩き始めるのは1歳半くらいかな、とお医者さんには言われていましたが、結局上と同じく1歳1カ月くらいでした。

立ち上がり、一歩を踏み出し、ドスンと尻もち。また立ち上がり一歩でドスン。そんな動きを一日中、暇さえあれば楽しそうに、繰り返していた三女。

 

f:id:yukurinko:20171027220214j:image

誰に褒められるわけでもなく、淡々と、でもその姿は、歩けるということに全く迷いのない姿だったな。そして、必ず歩けるろいう確信に満ちていた。

好きを突き詰めていくことも、そういうことなのかな。子どもの姿に教えられている。

暮らしのことはこちらこちらのトラコミュ(ブログ村)も。

▶︎っきり暮らす 

▶︎毎日をつくるもの 

▶︎捨てても、大丈夫だったもの 

▶︎ちょうどいい暮らし 

▶︎ミニマムライフ 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎肌断食、やめました。肌のお手入はミニマルには出来なかった。

▶︎モノを減らしてみて、すっごい得してると思ったこと 

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介