暮らしラボゆくり

3人姉妹の母。暮らしを簡単、楽しく、Happyにするモノ、コト、ヒントを書いています。暮らすことは実験と同じ。こうしたらどうかな?を試してよりよい暮らしを目指しています。

時間があるを前提にしてみる

スポンサーリンク

三女をベビーカーに乗せ、近所のスーパーまで散歩に行く。

次女がわたしが押す!というので、時間がめっちゃかかるんだけど、なんていうか癒しの時間。

今までの数ヶ月、わたしは何か焦っていた。時間がないからと、車でスーパーへ行っていたし、散歩だってどこかで帰りの時間を気にして、帰ったらあれして、これしてと、心は上の空だった。

今は目の前の次女の話すこと、していることが面白くて仕方ない。


 f:id:yukurinko:20171031132223j:image

ベビーカー押すのも上手になったよ!

 ちょっと前から、時間があるとしたら?ということを前提にしたら、選択が変わるのかなという実験をしている。

時間があるとしたら、夕飯の支度を朝からするより、のんびり子どもと散歩したいし、子どもを寝かしつけるより、一人でお風呂にゆっくり入りたいし、後片づけするよりfacebookみたいし、時間がないからと思って仕方なくしていることを、ちょっとずつやめてみた。

そしたら、あんまり困らなくって、のんびり子どもと散歩して、一人でゆっくりお風呂入って、ネットして、できてるんですよね。あれ?時間あるじゃん?!みたいな。

不思議!!

f:id:yukurinko:20171030213523j:image

世界はわたしが作っているし、作っていけるのかもな。