ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

栄養たっぷり、ほっとくだけ!オーバーナイトオーツが美味しかった!

スポンサーリンク

先日、お米を切らしていることに、気づきました。

明日の朝の分の米がない。。。どうしようかと思って、ふと目に止まったのがオートミール。そういえば、「オーバーナイトオーツ」っていうのを、チラ見したな、と思って調べてみると、すっごい簡単で美味しそう!

ということで、オートミールで作ってみました。やってみたらすごく簡単だし、栄養たっぷりな感じで、美味しかったです。今日はこちらを紹介しますー

材料(1人分)

・オートミール  大さじ3

・豆乳orヨーグルトor牛乳など

・ドライフルーツ好きなものを好きなだけ

 

・バナナやブルーベリーなどのフルーツ

・アーモンドやクルミ、カボチャの種

 

ドライフルーツやナッツはこちらのお店でまとめ買いすることが多いです。

 

 

作り方

①オートミールに豆乳、牛乳、ヨーグルトなどの水分をひたひたに加える

②冷蔵庫でひと晩置く

③朝、フルーツをカットして乗せる

④ナッツ類を散らす

以上です。

すっごい簡単。そして見た目少ないかもって思ったけど、結構食べ応えがありました。

コツ

・もっと甘みが欲しい人は、ハチミツとか、メープルシロップとか、加えてもいいと思います。

・ドライフルーツは、レーズンが定番だけど、デーツもおすすめです!

f:id:yukurinko:20171031213522j:image

オートミール応用いろいろ

・寒い時期はリンゴと一緒にコトコト煮て、お粥みたいにしても美味しいです◎

・ クッキーやスコーンに入れても。

・豆乳と一緒に煮るとプリンもできちゃいます!

・グラノーラも簡単に作れます。

オートミールはグルテンも少なくて、食物繊維も多く栄養価が高い食べ物だと感じます。お手軽なのでわが家ではいつも常備。またレシピを紹介しますー

 

素敵な毎日はこちらのトラコミュ(ブログ村)にも。

▶︎っきり暮らす 

▶︎毎日をつくるもの 

▶︎捨てても、大丈夫だったもの 

▶︎ちょうどいい暮らし 

▶︎ミニマムライフ 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎肌断食、やめました。肌のお手入はミニマルには出来なかった。

▶︎モノを減らしてみて、すっごい得してると思ったこと 

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介