ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

わたしはただのお母さんでいい。

スポンサーリンク

ブログ仲間のみのりさんが、すっごい楽しそうなこんな記事を書いていて、

www.minorijinsei.com

その後、ツイッターでのayakaさんに思わず返信してしまったわたし。

今日も、次女を幼稚園に送るまでの道のりが、なんていうか穏やかで温かくて、じんわりと感動してしまった朝。

f:id:yukurinko:20171109224853j:image

 

 

手にしたかったのは、なんでもないこんな時間なのかなって考えていた。

わたしは、何をしたいのか分らなくて、もっとブログのアクセスを上げてお小遣いを稼ぐとか、自分のお菓子を販売できるようになるとか、何か、そう誰かの役に立つような、分りやすい夢をずっと探していた。

だけど、今は、だだのお母さんでいることが、なんだか楽しい。

でも自分の中からそんなんでいいの?って声がまだ聞こえてくる。もっとやりたいことやろうよ。もっと好きなことしようよ。そんなんで人生終わらせていいの?って。

わたし、ただのお母さんでいいんでしょうか。今、自問自答しています。

ただのお母さんならどう暮らす?こちらのトラコミュ(ブログ村)も参考に。

▶︎っきり暮らす 

▶︎毎日をつくるもの 

▶︎捨てても、大丈夫だったもの 

▶︎ちょうどいい暮らし 

▶︎ミニマムライフ 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎肌断食、やめました。肌のお手入はミニマルには出来なかった。

▶︎モノを減らしてみて、すっごい得してると思ったこと 

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介