ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

【子育て絵日記】「死んだらお墓に入れるよ!」

スポンサーリンク

最近の次女の関心事。

それは「母のわたしが死んだらどこのお墓に入るのか?」ということ。

 昨年末に次女の通うところで小鳥が亡くなりました。お墓を作り、みんなで歌を歌ったそう。その後から、お墓に興味津々の次女。

f:id:yukurinko:20180202213923j:image

家の近くにお墓があるのですが、そこを通る度に

「お母さん!死んだらお墓に入れるんだよ〜(嬉しそう)!」

「どこのお墓にする〜?」

f:id:yukurinko:20180202213943j:image

「あそこはよく見えそうだよ(お墓は山の上にあります)」

f:id:yukurinko:20180202213932j:image

「お母さんはいつ死ぬの?Mちゃんが20歳くらい?(もうちょっと生きたいな〜)」

なんかこの質問を聞く度にだんだん、死ぬのも悪くないのかもな〜(笑)と思い始めてる今日この頃です。

暮らしのことはこちらのトラコミュ(ブログ村)。

▶︎毎日をつくるもの 

▶︎ちょうどいい暮らし 

▶︎ミニマムライフ 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎肌断食、やめました。肌のお手入はミニマルには出来なかった。

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介