ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

自分だって毎日アップデートされていく。1月にたくさん読んでいただいた【記事ベスト5】

スポンサーリンク

立春を過ぎましたね。立春は神様の新年と聞き、昨日は神社に家族で行ってきました。

今日は1月にみなさんによく読んでいただいた記事を紹介します。実はこれ、わたしがどれが一番読んでもらえたのかな〜って見るのが楽しみで!

もし、見逃していた方がいたらチェックしてもらえると嬉しいですー

f:id:yukurinko:20180205172341j:image

5位 小さな違和感を解消することは幸せにつながる

わたし、去年に比べて、幸せだな〜って思うことが増えました!なんかね、幸せって小さいんですよ笑。こんなんでいいの?!っていうくらい。でも、それに気づけることが大事なのかなと。幸せ、あなたの側にもいっぱいありますよー

 

4位 大好きなこと書いてもいいですか?

自分でもびっくりしたのですが、わたしはまだ他人目線で生きていました。だからブログも「なんか喜ばれそうなこと」「わたしの枠から出ないこと」が基準でした。

今年は、まずは自分が楽に、楽しく書いていきます。

3位 ミニマリストの喪服モンダイ

喪服とかセレモニー服って難しいなと思います(以前にもご質問頂いたことがありました)。黒いコートは手に入れました!また後日紹介します。

2位 願いを叶えるって「決める」ことなんだ

怖いけどやってみたいこと、ありますか?わたしは、、、まだまだあります(笑)。で、その願いを叶えていくのって、結局は自分なんですよね。

小さくても一歩を踏み出すかどうか。そこなのかなと。

1位 怖いけど、怖いけど、わたしはわたしを越えて行く

ここでしてもらったメイク。家ではしていません。でもね、あのときは絶対なしだと思っていたけど「またしたいな」「できるかな。いや出来るだろうな。だって1回はしたんだもの」って今はこういう気持ちです。

メイクをすることが特別だったのに、チークするのがやっとだったのに、ちょっとずつ進んでいます。一回大きく飛んだみることは大事です。

このときはまだチークをするのがやっとだったのでした。

自分にとってのちょうどいいだって毎日変わっていくのだ。参考になるトラコミュ(ブログ村)。

▶︎毎日をつくるもの 

▶︎ちょうどいい暮らし 

▶︎ミニマムライフ 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎肌断食、やめました。肌のお手入はミニマルには出来なかった。

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介