ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

やっぱりおしゃれにまつわる話が好き。4月によく読まれた記事。

スポンサーリンク

GWも半分を過ぎました。引きこもりの我が家は今日も相変わらず家で過ごしています。夏服の整理もしましたよ!今日は4月によく読まれた記事を紹介します。

f:id:yukurinko:20160502212844j:image

第5位 

yukurinko.hatenablog.com

ブログミニマリスト日和を運営されているおふみさんの本を読んでの感想が第5位でした。自分なりのおしゃれに対するこだわりを見つけることが、おしゃれへの第一歩だということに気づけた本でした。どこまでこだわりたいのか、そこを見極めると楽になれる気がします。

第4位 

yukurinko.hatenablog.com

バッグの公開記事が第4位でした。みなさんはいくつ持っていますか?バッグも厳選してきましたが、上のおふみさんの本を読んで、今、白いトートバッグが無性に気になっています。

第3位

yukurinko.hatenablog.com

初めての私服の制服化にチャレンジしました。春はパターン5つで回しています。そんなにおしゃれじゃないけど、ファッションが気になる30代のみなさま、参考にどうぞ。

第2位

yukurinko.hatenablog.com

ファンデーションを買ったのは何年ぶりでしょうか。etvosとても使いやすいです。これからの季節は日焼けどめの代わりに使おうと思っています。そして、ミネラルチーク。こちらは買って本当によかった!おすすめです。

第1位

yukurinko.hatenablog.com

買ってから、本当によく履いています。履きやすく、何より涼しい。リネン100パーセントなので洗濯機で洗えます。気になる方はこの無印良品週間にぜひ。

 

4月はファッション系の記事が人気でした。ファッションに関心はあるけれど、ちょっと苦手だったわたしですが、こうしてみなさんに関心を持ってもらえて、なんだか恥ずかしいような嬉しいような、複雑な気持ちです。

これからもわたしなりのおしゃれについて書いていきたいと思います。「ファッション」というカテゴリーにまとめています。もしよかったらご覧ください。

 

こちらのトラコミュ(ブログ村)も参考になります!

▶︎少ない服で着回す

▶︎30代〜アラフォー主婦のファッション

▶︎ミニマリストの持ち物