ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

ミニマリストの服選び。5月の人気記事ベスト5。

スポンサーリンク

今日から6月。ブログを始めてもうすぐ5ヶ月になります。いつも読んでくださり、本当にありがとうございます!

これがなくても暮らせる!と生活の中に気づきを見つけるのは楽しいですよね。減らしたり、なくしたりすることで、空間はもちろん、頭の中も、時間もスッキリしてくるのです。そんな記事がよく読まれた5月。今日は5月に読まれた記事ベスト5を紹介したいと思います。

f:id:yukurinko:20160601174922p:plain

 第5位

yukurinko.hatenablog.com

インナー事情が第5位でした。普段は3枚で着回しているわたしですが、少なくしたメリットについて書いています。洋服よりも減らしやすい下着から、少ない数で着回してみてはいかがでしょうか。

第4位 

yukurinko.hatenablog.com

夏のボトムス記事が4位でした。涼しくて洗いやすい素材が大好きです。たった3枚ですがいろいろ着回せますよ。毎日大活躍のボトムスを紹介しました。

第3位 

yukurinko.hatenablog.com

4人家族で洗い物も、それなりの量がでますが、水切りカゴはなくても大丈夫でした。鍋やボウル、使えるものは何でも使います。キッチンも広く使えていいことばかり。 

第2位 

yukurinko.hatenablog.com

夏服のトップス記事が第2位でした。もう暑くて夏モードの日も多くなってきました。記事では買う予定にしていた、ギンガムチェックの半袖も購入したので、準備はバッチリです。

第1位

yukurinko.hatenablog.com

部屋着を持っていないという記事が第1位でした。わたしの部屋着の代わりになっているもの、それはエプロンです。部屋着の持つ意味を考えることから始めてみませんか?

 

今月もファッションに関する話題が上位でした。何度も言いますが、わたしはおしゃれが苦手です。それでもこうして数を絞ったり、なくしてみることで、毎日をストレスなく過ごしています。

モノを減らしていくことのメリットはたくさんありますが、減らして数を決めるとそのことについての迷いがなくなり自信が生まれます。これは、毎日を楽しく、ご機嫌に過ごしていくにはとても大事なことのように思います。

45min

こちらのトラコミュ(ブログ村)も参考にしています!

▶︎少ない服で着回す

▶︎30代〜アラフォー主婦のファッション

▶︎ミニマリストの持ち物

これを書いているわたしの自己紹介です。

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介。 - ミニマルライフと暮らしごと