ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

ブログ1周年!Amazonの欲しいものリストを公開します。

スポンサーリンク

昨日でブログをはじめてちょうど一年。

続けてみて思ったことは、わたしはブログが好きなんだなということ。ツイッターもインスタもしてるけど、やっぱり一番はブログ。

暮らしの中で出会う、いろいろなことに向き合って、じっくりとそれを書くのには、ブログという手段が一番合っている

f:id:yukurinko:20170104162737j:plain

そんなわたしが、これからブログに何を書いていこうか考えていたとき、ブログサロンの先生である、ミニマリストは世界を変える!のメグさんから「欲しいものリストを公開してみては?」という話が。

 

興味のあることを探す

Amazonの欲しいものリストを利用することで、自分の興味や傾向も分かるし、面白そう!と思って、このお正月、Amazonをウロウロすること数日。欲しいものリストが出来上がりました。

▶︎欲しい物リストを公開すると届きます!他のブロガーさんのリストも集めてみた。 - ミニマリストは世界を変える!

わたしの欲しいものリスト

一周年記念にプレゼントしてください!って言ってるみたいで、恥ずかしいのですが、わたしの欲しいものリストを公開します。

ゆくりの欲しいものリスト

▶︎Amazon CAPTCHA

見ていただければ分かりますが、本と美味しいものが集まりました。今の興味あることが現れてますよね。プレゼントしていただけたら、すごく嬉しいです。

リストを作って見えたこと

わたしは、本を読むこと、美味しいものを作ることが好きなんだってこと。当たり前過ぎて気づかなかったけど、このお正月も暇さえあれば本を読み、台所に立っていました。

3人の子育てで忙しいとか言いながら、本だけはいつも側にあり、今日は何を作ろうかと、毎日わくわくしている。リストを見ながら、改めてそんなことに気がつきました。

今、自分が何が好きか分からない人も、気になった本やモノをリストにすることで、今の自分が見えてくるかもしれませ。

終わりに

小学生、3歳、3ヶ月の子育て中のわたしですが、これからも自分のペースで、自分のことばで更新していきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします!

自分らしい暮らしの参考にしているのはこちらのトラコミュ(ブログ村)

▶︎ミニマムライフ

▶︎暮らしの選択。 

▶︎ちょうどいい暮らし 

▶︎シンプル・ミニマルライフ 

▶︎暮らしの見直し

人気の記事はこちら

▶︎2016年わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

▶︎くしゃみをしている、そこのあなたに読んで欲しい。風邪をブロックする4つの方法。