ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

【日焼け止め】HANAオーガニックを試してみました!

スポンサーリンク

今まで使っていた、ETVOSのミネラルファンデが終わりました。使い心地はとてもよかったので、そのまま継続しようかとも思ったのですが、新しいものを試したい欲がむくむく。

気になっていたHANAオーガニックの日焼け止めとファンデーションを試してみることにしました。

 

日焼け止めとファンデーション

f:id:yukurinko:20170626211722j:image

左が日焼け止め。2プッシュが1単位だそうですが、1プッシュで終わらせちゃうことも。

購入したのはHANAオーガニックの日焼け止めとファンデーションがセットになったもの。カラーはイエローベージュとピンクベージュの2種類があります。

わたしは、イエローベージュを選びましたが、子どもとの外遊び?で日焼けしている肌には、日焼け止めもファンデーションも最初少し白すぎる感じがしました。

でも、つけてすぐは浮いている印象の日焼け止めとファンデも、時間が少し経つとそうでもなく、馴染んでくる感じ。白浮きしている感じもなくなりました。

また、日焼け止めの伸びはとてもよくて、つけやすい感じでした。

ETVOSとHANAオーガニックの比較

ETVOSのミネラルファンデはSPF30で日焼け止めも兼ねているのがいいところ。ファンデだけで済むのは楽だなあと思います。

 

HANAは日焼け止めだけで、日常は十分かなと思ったけど、ちょっとテカる感じが気になって、日焼け止め+ファンデでワンセットにしたい感じです。

つけた感じは、ETVOSの方がHANAに比べてナチュラルな感じしっかり感はHANAの方。これは好みかと思います。

HANAはファンデの中にパフが収納されるので、コンパクトに納まります。

HANAオーガニックは香りに癒される

f:id:yukurinko:20170626211700j:image

女の子だーっていうパッケージです。

HANAオーガニックがすごくいいなと思ったのは、バラの香り。配合されているローズウォータのおかげなのですが、つける度にリッチな気分になれるし、自分をいたわってる感が出て、とても気に入りました。

パッケージもかわいいです(開けちゃえば関係ないけど笑)。

どっちがいいの?

わたしは、そこまでメイクにこだわりもなく、ちゃんと日焼け止めができて、人前に出ても恥ずかしくない、というところなので、はっきりいって、どっちでもいいです。

今回購入した日焼け止めとファンデーションが終わったら、たぶんそのときの気分でETVOSにするかもしれないし、HANAオーガニックにするかもしれないし、今は分かりません。

ただ、敏感肌とずっと思っていたわたしのお肌で、どちらの商品もトラブルはなく、クレンジングも要らなくて、石けんで落とせるし、どちらもとても使いやすかったです。

 

 

 

メイク用品って見てると楽しい。ネイルにも興味があるんだけど、まだ手が出ないので試してみたいなあ。ファッションの参考になるトラコミュ(ブログ村)はこちら。

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション

▶︎少数精鋭で着回すコーディネート 

▶︎今日のコーディネート 

▶︎少ない服で着回す 

▶︎30代のファッションと毎日。

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介