暮らしラボゆくり

3人姉妹の母。暮らしを簡単、楽しく、Happyにするモノ、コト、ヒントを書いています。暮らすことは実験と同じ。こうしたらどうかな?を試してよりよい暮らしを目指しています。

【子育て絵日記】おっぱいが飲みたい子どもたち

スポンサーリンク

妊娠6ヶ月になりました、ゆくりです。出産に向け身体が変化してくるこの時期、授乳に向けておっぱいも少しずつ大きくなってきました。それを毎日お風呂で見ている子どもたち。今日はそんな子どもたちの話です。

f:id:yukurinko:20160616162526j:image

おっぱいが飲みたい

f:id:yukurinko:20160616162606j:image

長女(3年生)「おっぱい、楽しみだなー。飲みたいなー」

次女(2歳)「あたしも飲みたいー」(とりあえず「あたしも」と言っておきたい)

f:id:yukurinko:20160616162621j:image

母「え?あんたたち、まだ飲むつもり? おっぱいはねぇ、赤ちゃんのものなんだよ。」

 f:id:yukurinko:20160616163207j:image

次女「じゃあ、あたしも赤ちゃんになったら飲むの!」

母「そうだねえ、赤ちゃんになったら飲めるねえ。でもMちゃんは、次は3歳でしょう。こんど、小さいお姉さんになるんでしょう?」

f:id:yukurinko:20160616162645j:image

次女「いまはぁ、2さいでぇ、つぎぃ、3さいはおねえさん、4さいになったら赤ちゃんになってぇ、おっぱい飲むの!」

 

次女、4歳になったらおっぱいを飲むらしいです。それまで出てるかな。。。

 

最近、長女が借りてくるお母さん関連の本。わたしの場合、自分のことを「お母さん」と抵抗なく呼べるまでには随分時間がかかりました。50min

こちらのトラコミュ(ブログ村)もどうぞ〜