暮らしラボゆくり

3人姉妹の母。暮らしを簡単、楽しく、Happyにするモノ、コト、ヒントを書いています。暮らすことは実験と同じ。こうしたらどうかな?を試してよりよい暮らしを目指しています。

身体に優しいおやつが食べたい。ネットで買えるオススメおやつを紹介します。

スポンサーリンク

おやつを手作りするのが好きなわたし。だけど忙しくて市販品に頼ることもあります。できれば身体に優しいもの(お財布にも優しいが嬉しい)を、と思い、いろいろと試してきました。

今日はそんな中から、わたしのおすすめおやつ5選を紹介します。

 

ミネラルたっぷりシリアル・バー

 

非常食にどうかなと思って買ってみたシリアルバー。残念ながら届くものは賞味期限が2ヶ月で非常食には向きませんでした。 

だけど、食べてみたら甘さは控えめ、噛みごたえがあり、かなりわたし好み!玄米バー、柑橘バーなど、げんきタウンの商品は種類も多く、選ぶ楽しみも。

個別包装になっていないので、開封後は密閉容器に入れてちょっとずつ食べています。

アレンジ自由の玄米ポンセン

材料は玄米だけの玄米ぽんせん。小さい子どもにはそのまま。甘みがないので、大人はこの上にジャムやピーナッツバターを塗って食べています。

お湯をかければお粥にもなるので非常食にも良いと思います。

個別包装になっているのがポイントが高いです。

 ナッツとドライフルーツの組み合わせ

 

ナッツとドライフルーツで十分おやつになります。その代わり、ちょっと高いけどオーガニックのものを選んでいます。

イチジクは特に、ひとつでも食べ応えがあるのでおすすめ。黒イチジクは小粒ですが、旨味が詰まっている感じがして、今とても気に入っています。

食べ出したら止まらない?!大好き!甘栗

 

栗が好きです。そして栗の中でも、甘栗。もう食べ出したら止まらないので、買うのを控えていましたが、先日とうとう買ってしまいました。

冷凍して、魚焼き器で解凍。こうすると皮が剥きやすいことを発見。食べ過ぎないように本当に注意です。

塩味系は玄米このは

 

こちらは、玄米のおかき。材料はやはり玄米だけ。塩味、醤油味、プレーンの3種類があります。塩味は食べ出したら止まらなくなってしまうので買いません笑。

プレーンは、食べているとほのかな甘み。好みでちょっと塩をふってもいいです。袋はチャックがついているので、一度に食べ切らなくても大丈夫です。

まとめ

わたしがよく買うおやつ5選でした。もし気になるものがあれば、ぜひ試してみてくださいね。これからまた色々試してみて、美味しいものがあればまた紹介します。

こちらのトラコミュ(ブログ村)でも美味しいおやつが探せます!

▶︎手作りおやつとパン 

▶︎今日のおやつ 

▶︎簡単手作りお菓子

▶︎コンビニのスイーツ 

▶︎全国各地の和菓子屋さん 

人気の記事はこちら

▶︎上半期買ってよかった!【キッチン・水周り雑貨】5選。

▶︎育児に迷っているあなたにおすすめしたい。【厳選の育児本】8冊。

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

この記事を書いているわたしについてです。

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介。