暮らしラボゆくり

3人姉妹の母。暮らしを簡単、楽しく、Happyにするモノ、コト、ヒントを書いています。暮らすことは実験と同じ。こうしたらどうかな?を試してよりよい暮らしを目指しています。

今日はパンツ屋さんがオープンしています。

スポンサーリンク

昼間はオムツがほぼ取れかけている次女、2歳半。(最近あたたかくなってきて気持ちいいのか、庭でオシッコしたがるのが困り事)夜のオムツが外れません。夜は布オムツにしていたのですが、思い切ってパンツにしてみることに。そんな次女の話です。

 今夜もパンツ屋さんがオープンしています

f:id:yukurinko:20160508145517j:image
お風呂あがり、パンツカゴを取り出し、おもむろに「パンツ屋さんがしたい」という次女。どうやらわたしが店主のようです。
 
f:id:yukurinko:20160508145633j:image
「いらっしゃ〜い。なんのパンツにしますか〜。」
 
「かあか、選んでー」
 
「今日はチェックがオススメですよー」
 
f:id:yukurinko:20160508145652j:image
お尻の位置がおかしい。。。
 
「水玉にしまーす」
 
(結局自分で選んでるじゃん)
 
f:id:yukurinko:20160508150531j:image
寝る前のトイレも行けるようになりました。ほっ。
 
で、朝方の結果ですが、初日は緊張感から成功。2日目以降の勝率は半々。
もう少し様子をみてみます。
 

こちらのトラコミュも癒されます(ブログ村)

▶︎トラコミュ 笑顔になれる子育て

▶︎トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活

▶︎トラコミュ 育児絵日記