暮らしラボゆくり

3人姉妹の母。暮らしを簡単、楽しく、Happyにするモノ、コト、ヒントを書いています。暮らすことは実験と同じ。こうしたらどうかな?を試してよりよい暮らしを目指しています。

次女が初の外トイレ。その後の意外な行動とは?

スポンサーリンク

こんにちは。トイレトレーニング真っ只中の次女。今日は田舎の友達の家に行ったときの彼女の不思議な行動の話です。
 

 外でトイレがしてみたい

f:id:yukurinko:20160419162156j:image
少し田舎にある友達の家に遊びに行きました。同じ2歳の男の子。「庭ならなぜかおしっこできるんだよね。」と庭でおしっこをさせていました。
 
 
f:id:yukurinko:20160419162652j:image
それを興味深そうに見ていた次女。
 
「あたしもしてみたい!」
 
友達に了解を得て、初挑戦。
 
f:id:yukurinko:20160419162725j:image
初の外おしっこ。気持ち良さそう。
 
終わったあと、誰も教えていないのに、なぜかこんなことを。
f:id:yukurinko:20160419162817j:image
 
砂かけてました。
野生動物の習性??
 
調べてみると、ネコは臭いを隠すために砂をかけるそうです。反対に犬は自分の足の裏の臭いを砂にこすりつけ、縄張りを表現しているのだそう。彼女はどっち?
 
おしまい
 
☆子どもとの生活を楽しむにはこちらのトラコミュも参考になります☆