暮らしラボゆくり

3人姉妹の母。暮らしを簡単、楽しく、Happyにするモノ、コト、ヒントを書いています。暮らすことは実験と同じ。こうしたらどうかな?を試してよりよい暮らしを目指しています。

ミニマリストのスニーカー。わたしが「スピングルムーブ」を選び続けているわけ。

スポンサーリンク

先日、持っている靴は6足という記事を書きました。わたしは足のサイズも小さく(22cm)、外反母趾もあり、なかなか合う靴がありません。しかし、今履いているスピングルムーブのスニーカーは、リピートしてしまうくらい履き心地がよくて、かなりお気に入りです。今日はこちらの白スニーカーの感想をば。

 f:id:yukurinko:20160513144341j:image

 

履き心地がいい

靴はおしゃれを決める大事なアイテムと分かってはいますが、わたしの場合、履き心地の悪い靴は絶対に履けません。このスピングルムーブは何と言っても履き心地のよさが魅力。初めて履いて歩いたときのフィット感は結構驚きでした。

このスニーカー、広島で、日本人の足の形に合う靴を、ということで職人さんが1つ1つ丁寧に作ってくれているのです。こういう話に弱いわたし笑。岡山の隣の広島県で作られているということにも親近感が湧いてしまうのでした。

おしゃれで合わせやすい

白スニーカーと言っても、どこか一部に色が入っていると、それが気になったりしてしまいますよね。このスニーカーは基本的に真っ白。タグがちょっとベージュかなというくらいで、上に着る服を選ばないので本当に助かっています。

白でも種類が豊富

わたしが持っているのは定番モデルなのですが、他にもハイカットのもの、下に紹介している、キャンバス地のものなど、種類が豊富です。ハイカットは試着してみましたが、定番より包み込まれてる感があって、より履き心地はいいと思いました。でも、わたしにはハイカットは似合わないので、残念ながら却下。キャンバス地のものは爽やかな感じで気になります。

まとめ

スニーカーの難点と言えば、さっとは履けないことでしょうか。今は子どもが自分で靴を履いてくれるので、その横でゆっくり履くことができるようになりました。

今持っている靴はどれもお気に入りです。定番服とともに定番の靴があると安心。わたしは服の制服化より、靴の方が厳選しやすかったので、靴からミニマルにしてみるのもおすすめです。