暮らしラボゆくり

3人姉妹の母。暮らしを簡単、楽しく、Happyにするモノ、コト、ヒントを書いています。暮らすことは実験と同じ。こうしたらどうかな?を試してよりよい暮らしを目指しています。

図書館感覚で楽しむAmazonの読み放題サービス。Kindle Unlimitedに申し込んでみました。

スポンサーリンク

本を読むのが好きなわたし。最近は電子書籍で読むことも多くなってきました。

8月3日からAmazonで始まった読み放題サービスのKindle Unlimited。気になったのでどんなものかと申し込んでみました。

今日はこちらに申し込んでみて感じたことを書きたいと思います。

品揃えについて

12万冊以上の本が読み放題といわれていますが、結局自分の読みたい本がなければ、意味がありませんよね。

月に何度かは図書館に通い、本屋も大好きなわたしが見た感じでは、十分なラインナップ。もちろんない本もたくさんありますが、それでも980円/月でこの品揃えならあり。初月は無料ですし、試しに初めてみるのはいいと思います。

▶︎Amazon.co.jp: Kindle Unlimited:読み放題ストア: Kindleストア

図書館感覚で楽しむ

Kindle Unlimitedではダウンロードできるのは10冊まで。10冊を超えそうになると、保存している中のひとつを削除しなければなりません。

でも、図書館でも冊数制限があるように(うちの市ではないのですが笑)ダウンロードできる数が決まっていた方が、ダウンロードだけして結局読まない、ということを防げそう。

つまみ食い読み注意?

はあちゅうさんが書いていましたが

確かに、タダ同然だとつまみ食いになりがちかもと。図書館だと待ってる分だけ、手に入れた感があるのですが、それもないですし。雑誌やマンガはそもそもつまみ食い的なところも大きいですが。

これは、1ヶ月試してみてどんな感じか手応えを掴みたいと思います。

読み放題で読める、おすすめ本5冊 

読み放題で見つけた、おすすめ5冊を紹介します。ジャンルはバラバラですが、わたしが今まで読んできて、影響を受けた本です。

諦める力 〈勝てないのは努力が足りないからじゃない〉

諦める力 〈勝てないのは努力が足りないからじゃない〉

 

 この本は読んでいて付箋だらけになりました。

▶︎為末大はミニマリスト。「諦める力」を読んで思ったこと

イケダハヤトさんの奥様のファンです。noteで読みましたが、子どもを育てている母として頷くところが多くありました。わたしも欲しいものは時間です。

ブログを運営していくにあたって読んだ1冊。まだまだできていないことも多いですが、少しずつ近づいていけたらな。さらっと読める本です。

みんなの持たない暮らし日記 (みんなの日記)

みんなの持たない暮らし日記 (みんなの日記)

 

「みんなの家しごと日記」 など「みんなの〜」シリーズも読み放題です。みなさんの暮らしを少しずつ、つまみ食い。暮らしの参考になることが見つかります。

私たちは繁殖している: (1) (ぶんか社コミックス)

私たちは繁殖している: (1) (ぶんか社コミックス)

 

キレイごとではない、出産育児のことが書かれています。世間では「こうでなければならない」がたくさんあるけれど、自分の信じた道でいいんだと思わせてくれます。マンガなのであっという間に読めるのも子育て中にはありがたい

読み放題で読める、気になった本5冊

まだ読んでいないけど、今気になる5冊をあげてみました。読みたいと思っていた本が、読み放題の中にあると嬉しい!2冊あれば、元はとれたようなものです。

マンガで食えない人の壁

マンガで食えない人の壁

 

ブログサロンでお世話になっているメグさんおすすめの本です。読んでみたいなと思っていたら、読み放題で!嬉しいです。

▶︎「マンガで食えない人の壁」から学んだ、読まれるブログの心構え3つ - ミニマリストは世界を変える!

自由になるトレーニング

自由になるトレーニング

  • 作者: プラユキ・ナラテボー,イケダハヤト,ヒビノケイコ
  • 出版社/メーカー: Evolving
  • 発売日: 2016/03/31
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 仏教を日々の生活にどう活かすのか、「仏教は心のトレーニング」という言葉に惹かれて購入しました。これから読むのが楽しみです。

ポジティブ・チェンジ

ポジティブ・チェンジ

 

楽しいイラストでいつも楽しませていただいているLIUさんのブログで読んで気になっていた本です。自己系発系の本ってどうも読んでみたくなってしまいます。

▶︎メンタリストDaiGoの「ポジティブ・チェンジ」を読んでみたのだ! - こういう毎日のブログ

薄氷の踏み方 時代に塗りこめられないために

薄氷の踏み方 時代に塗りこめられないために

 

古武術研究家の甲野さんをテレビで見てから、気になる人になっています。

武術家と精神科医の対談。「分からないことを分からないままに」「自分から習う、学ぶ」「興味を広げていくということ」など目次をざっと見た感じでかなり気になりました。

▶︎片桐はいりに学ぶ。身体の力を抜いて楽に生きる方法。

天然生活 2016年 08 月号 [雑誌]

天然生活 2016年 08 月号 [雑誌]

 

 暑い夏、麺料理がおいしいです。本屋で立ち読みして、もうちょっと見ていたいなと思っていた雑誌なので、ちょうどよかった!天然生活は最新号から読めます。80M

☆こちらのトラコミュ(ブログ村)でも気になる本が見つかるかも☆

▶︎書評、レビュー

▶︎私の人生を変えた一冊 

人気の記事はこちら

▶︎上半期買ってよかった!【キッチン・水周り雑貨】5選。

▶︎育児に迷っているあなたにおすすめしたい。【厳選の育児本】8冊。

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。