暮らしラボゆくり

3人姉妹の母。暮らしを簡単、楽しく、Happyにするモノ、コト、ヒントを書いています。暮らすことは実験と同じ。こうしたらどうかな?を試してよりよい暮らしを目指しています。

【ミニマリストあるある】服がかぶるとちょっと恥ずかしい。

スポンサーリンク

この春は、授乳期間ということもあり、私服の制服化はしていないのだけど、そもそも着る服も少なくて、なんとなく数枚で着回している今日この頃。

昨日は、無印のボーダーのワンピースを着ていたのだけど、ママ友とボーダーがかぶってしまった。やっぱりちょっと恥ずかしかったというのが、正直な気持ち。

▶︎ミニマリスト母、私服の制服化にチャレンジ。自分なりのおしゃれの基準。 

(去年は初めて私服の制服化にチャレンジしたんだった。懐かしい〜)

 ボーダーかぶり

f:id:yukurinko:20160422144534j:image

ママ友は、ワンピースではなかったし、ボーダーが上まであるタイプ。でも、生成り×黒という組み合わせは一緒で、なんとなく落ち着かなかった。

ボーダーカットソーは他の場所でもかぶってしまったことがあり、特に生成り×黒というのは、危険度が高いような気がしてなりません。

ファストファッションが苦手なわけ

それで、思ったこと。やっぱりファストファッションって、かぶる可能性がどうしても高め。おしゃれな人は組み合わせが絶妙で、気付かれにくいのかもしれないけど、普通に着てると、あるある。

そして、着ている服がどこどこの服っていうのが、分かる人には分かってしまったりする。それがどう、という訳ではないのだけど、なんだか気恥ずかしいんだよね。

だからわたしは、ファストファッションがちょっと苦手なんだなって、やっと気がつきました。

ファストファッションを取り入れる

最近、ほんっとに好きな服を着たいなっていう思いが強くなっている。でも、小さな子どもがいる今、汚されても気兼ねない服っていうのも、ある意味大事

ファストファッションはそういう意味ではとても有り難い存在だし、まだまだ利用しちゃうというのが、事実。

「本当に好きな服にファストファッションを組み合わせる」という、わたしには、難易度高めな(笑)課題に取り組みたいと思っている、最近です。

GWは無印に行く予定です。