暮らしラボゆくり

3人姉妹の母。暮らしを簡単、楽しく、Happyにするモノ、コト、ヒントを書いています。暮らすことは実験と同じ。こうしたらどうかな?を試してよりよい暮らしを目指しています。

「必ずできる」ということを疑わない

スポンサーリンク

三女が歩き始めました。

f:id:yukurinko:20171027220653j:image

上の2人に比べるとゆっくりな成長で、歩き始めるのは1歳半くらいかな、とお医者さんには言われていましたが、結局上と同じく1歳1カ月くらいでした。

立ち上がり、一歩を踏み出し、ドスンと尻もち。また立ち上がり一歩でドスン。そんな動きを一日中、暇さえあれば楽しそうに、繰り返していた三女。

 

f:id:yukurinko:20171027220214j:image

誰に褒められるわけでもなく、淡々と、でもその姿は、歩けるということに全く迷いのない姿だったな。そして、必ず歩けるろいう確信に満ちていた。

好きを突き詰めていくことも、そういうことなのかな。子どもの姿に教えられている。