暮らしラボゆくり

3人姉妹の母。暮らしを簡単、楽しく、Happyにするモノ、コト、ヒントを書いています。暮らすことは実験と同じ。こうしたらどうかな?を試してよりよい暮らしを目指しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

家にあるもので簡単!混ぜるだけの中濃ソース

冷蔵庫の片付けをする中で、ずっと気になっていたもの、それは「中濃ソース」。ウチの場合、使う場面はお好み焼きとフライのみ。どちらもたくさん使うわけではないので、なかなか減りません。 使う頻度が低いと、知らないうちに賞味期限が切れていたり(汗)…

パナソニックドライアイロン(ブラックNI-A66-K)を使った感想。質実剛健な頼れる相棒(購入後6年経過)

2017年6月、アイロンが壊れました。さすがにアイロンがない生活は無理なので、いろんなサイトを見て検討。 スチーム式のアイロン?コードレス?ハンガーにかけたままアイロンできるもの?などたくさんの種類がある中で、決めたのはとってもシンプルなドライ…

揚げ物はするけど、オイルポットはやめました。

うちにはオイルポットがありません。たしか1年前くらいはあったような気がするんだけど、どうしても、ベトベトするし、そこに埃まで付いてきたりして、使う度にげんなり。ある日思い切って処分しました。 (2016年に処分し2023年今もないままです。) 油を…

【おかずレシピ】揚げない唐揚げはお弁当にも便利!

揚げない唐揚げが簡単でとっで美味しかったので紹介します。 揚げない唐揚げを作ってみよう 材料 レシピ 実際に作ってみました 揚げない唐揚げポイント2つ 揚げない唐揚げを作ってみよう ヨガとシンプルライフのみうさんが「揚げない唐揚げ」というのを紹介…