暮らしラボゆくり

3人姉妹の母。暮らしを簡単、楽しく、Happyにするモノ、コト、ヒントを書いています。暮らすことは実験と同じ。こうしたらどうかな?を試してよりよい暮らしを目指しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

育児に迷っているあなたにおすすめしたい。リアルな子育て中の母、厳選の育児本8冊。

子育て真っ只中のゆくりです。今日は3人の娘の子育て中のわたしを支えてくれている子育て本8冊を紹介します。本を読むのは昔から好きですが、子どもができてから育児本を読むのも、趣味の一つになりました。 そんなわたしが選んだ本は、コーチングの本あり…

「決めたら叶う」は本当だった。

願いごとは「決めたら叶う」と言われますよね。 2017年の年末、それを実感した出来事がありました。 「決める」ってどういうことなのか、それまでは正直よく分かっていなかった。 ・パリに旅行に行くと決めました! ・かわいい服をたくさん買うって決め…

自分の気持ちがわからない人へ。小さな小さな欲求を叶えてあげよう。

次女の幼稚園がある日の朝はバタバタ。 「もー!!時間ない!!」っていうのに、自分のお茶の用意を忘れていたりして、お湯を沸かして、なんとか間に合いそう。 ほっとしながら準備したお茶を一口飲んでみると、、、 「なんか違う。これ、今飲みたいものじゃ…

「もったいなくて断捨離®できない」という質問に答えてみます。

先日友人と話していて「断捨離®したいと思うんだけど、できないんだよね〜」と相談されました。今日はその質問に答えてみたいと思います! 過去のブログ記事をほぼほぼ書き直しました。 なぜ断捨離®できないのか 断捨離®の仕方 捨てる前にやること 見て、感…