暮らしラボゆくり

3人姉妹の母。暮らしを簡単、楽しく、Happyにするモノ、コト、ヒントを書いています。暮らすことは実験と同じ。こうしたらどうかな?を試してよりよい暮らしを目指しています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

普通ってなんだろうね。わたしに「普通」を強制していたのは紛れもない自分。

先日、疲れも溜まっていたのでしょうか。久しぶりに夫にキレました。 いや、夫が何したというわけではないんです(っていうか何もしていない)。彼はただただ休日を満喫していただけ。それが、なんだか腹立たしくて、悲しくて。 そして、わたしから出た言葉…

【引き寄せ】思い込みが現実を作っているんだな。

先日、次女と三女を連れて産直市場に行きました。 レジでお会計を済ませると「お客様、トウモロコシが200円のところ、2円と打ち間違えてしまったので、やり直しさせてください」とのこと。 すぐに終わるものと思っていたのに、なんだかトラブルもあった…

寝たいのに寝られない夏休み。それは幸せな日々なのか。

夏休み、実家に帰省しました。 いつもより広い寝室。ゆったり寝られるはず。 が。。。

値段で選んでいませんか?本当に好きなものを選ぶ練習

自然食品店でかぼちゃを見つけました。 ひとつは1/2カットでで500円。もうひとつは1/4カットで186円。 ぽくぽくで美味しそうに見えたのは500円の方。だけど「うむ〜500円か。どっちも無農薬だしな〜」と思ってそっと棚に戻し、「1/4カ…

楽天セールに参戦するのをやめた話。

今夜から、楽天セールですね。そんなときにこの話題。喧嘩売ってんのか、と思われそうですが笑。 わたしは、楽天セールの案内や買い回りのページを見ると、「そろそろ調味料を買い足さないと」という気持ちになり、何店舗かを見回りながら、 北海道に旅行に…