ミニマリストやめました

3人姉妹の母。ミニマルな生活に終止符を打ち、好きに暮らしています

もう、わたしは何者にもならなくていい

スポンサーリンク

昨日書いたこの記事

▶︎空いた時間で何をしたかったんだろうか? 

ブックマークでコメントいただいたヌーさんがこんな記事を書いていました。

www.n00life.com

モノは「なんにもない状態、上等!」がいいんでしょ。 なのに、 時間は「なんにもしない状態、不安...」なのは、なんででしょ。

この言葉、すごいなって思って。

空いた時間はどうなるか?

昨日の記事を絵で表すと、こんな感じなんですよね。

f:id:yukurinko:20171008214952j:image

この、空いた時間に「何か入れなきゃ!好きなこといれなきゃ!」って焦っていて。で、今までは手当たり次第、何か入れていたような気がします。例えば、わたしの好きなことはブログだったはず。だからブログ書いたりね。

 

でも、本当の本当は、入れたいほどのことがないと気づいて、それで、先週は1週間ほどブログを書かずにいたわけです。

で、何が入るのか?

で、何も入らない時間はどうなるかと言うと。残りの「すいみん」「育児」「ごはん」のどれかが、うに〜と伸びてくるわけです(それ以外のこともしてます〜)

それを今までは無駄と思い込んでいたんです。だって、新しいことしてないしね。今までと全然変わってないし!って。

満足度が違うということ

でも、この伸びた時間のお陰で、心ゆくまでとはいかないけれど、「起きなきゃ!」から「起きようかな〜」くらいまでは寝ることができたり、少しだけご飯がゆっくり食べれたり、子どもとゆっくりした時間を過ごせたりしたわけです。

そしたら、すごく充実していて、ここに全部あるような気がしちゃったんです。

この時間に「カフェでお茶」とかを入れちゃうのはなんか今のわたしには違ったのです。今まではそういう何かを探していたんだけど。

もう何者にもならなくていい

それで、そういう時間を過ごしてみて、ふっと「もうわたしは、何者にもならなくていいのかも」って思ったんです。

何かになりたくて、ずっと何かになりたくて、何かになれるように頑張ってきたんだけど、もういいのかも、と思ったんです。

なんか、これ以上は今は分らないので、今日はここまでにします。

 

こんな話をやりとりしたい方いますでしょうか?スカイプお茶会とゆくりと文通計画を考え中です。近いうちにお知らせできればと思っていますー

 

モノを減らすのは自分を大事にしたいからなんだよな。こちらのトラコミュ(ブログ村)も参考になります。

ミニマムライフ 

すっきり暮らす 

捨てても、大丈夫だったもの。 

毎日をつくるもの 

ちょうどいい暮らし 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介 

ゆくりとお話ししてみたい方はぜひこちらへ!

お問い合わせ受付中ですー