ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

【夫コンサル】夫が仕事をしている横で遊んでいるとざわざわします。

スポンサーリンク

夫が朝、洗濯物をしてくれるようになりました。

本当に感謝の毎日です。

で、その横で、わたしは朝からfacebookをチェック。すっごいザワザワします。しません?しません?しますよね。

だって、これから仕事に行く夫が洗濯してくれてる横で、遊んでるよね?わたし。

この疑問を夫にぶつけてみました。

イライラしないのかい?

わたし「ねぇねぇ。朝洗濯してる横でさ、タブレット触って遊んでたりしてたりしたらイライラせんのん?」

夫「は?!全然しないけど。」

わたし「なんで?」

夫「だって、タブレット触ってなくても俺の洗濯を手伝ってくれるわけじゃないでしょ。朝ご飯作ったりするわけでしょ。俺に全然関係ないし。」

わたし「ほぉ〜」

夫「そうやって、ザワザワさせて、自分を喜ばしてるんじゃないの?」

人生の楽しみとは?

f:id:yukurinko:20170929221613j:image

これを聞いて、この人すごいなって思いました。

だって、本に書いてあった本質をついてるんです。うちの夫は全然スピリチュアル系じゃないのに!

いきなりですが、魂は、喜びでも、悲しみでも、不安でも、怒りでも、感情が揺れているのが楽しいらしいです。生きてるっ!って感じるらしいのです。

だから、こうやって不安で(そもそもなんの不安だって話ですが)ザワザワしてることも、魂的には「生きてる!楽しい!」って感じみたいなんです。

夫の言ってることそのままじゃん。。。

何で魂を震わせたいかは自分で決められる

せっかくなら、ワクワクすること、喜びで、楽しいことで「生きてる!」を味わいたいですよね。そして、それは自分で決めることができるようです。

だから、不安で魂を楽しませることはやめて、どうせなら喜びで魂を楽しませていきたい。そういう人生を選んでいきたいなって思います。

夫に相談してまたひとつ学びました。おしまい。

モノを減らすのは自分を大事にしたいからなんだよな。こちらのトラコミュ(ブログ村)も参考になります。

ミニマムライフ 

すっきり暮らす 

捨てても、大丈夫だったもの。 

毎日をつくるもの 

ちょうどいい暮らし 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介 

ゆくりとお話ししてみたい方はぜひこちらへ!

お問い合わせ受付中ですー