暮らしラボゆくり

3人姉妹の母。暮らしを簡単、楽しく、Happyにするモノ、コト、ヒントを書いています。暮らすことは実験と同じ。こうしたらどうかな?を試してよりよい暮らしを目指しています。

自由すぎる三女との戦い

スポンサーリンク

f:id:yukurinko:20170901164532j:image

わが家の三女。気づけば今月で1歳になります。

いやはや、出産してからあっという間の1年でした。

▶︎【ご報告】無事出産しました&今後のブログについて 

3人目ともなると育児は楽勝??いえいえ、自由すぎる三女に苦戦の毎日です(汗)

ご飯編

食べるのが好きだった長女と次女。「あ〜ん」とすれば、素直に口を開け、割となんでも食べてくれました。

 f:id:yukurinko:20170901164545j:image

ところが、三女は「あーん」としても口をむっっと閉じて食べないか、食べても「べべべ〜」と出してしまう。

そして、その後、

f:id:yukurinko:20170901164600j:plain

口から出した食べ物を、手で掴み、まじまじと見て確認。

納得した上で、自分で口へ運ばないと気が済まないよう。

その結果、、、

f:id:yukurinko:20170901164605j:image

ご飯つぶが散乱。机の上はべたべた。台拭き片手に食事をしています。

 f:id:yukurinko:20170901164613j:image

そんな彼女の好きなものは、鶏のささみ、ぬか漬け、ご飯。

嫌いなものは、いも&かぼちゃ、味噌汁。

芋類は大好きだったお姉ちゃんたち。それさえあげていれば大喜びだったのに!食感が苦手なよう。

食事ひとつとっても、ひとりひとり全然違う。大変だけど面白い。面白いけど大変。三女との戦いはまだまだ続きそうです。