ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

お金があったら何がしたいのか?行き着いた答えがあまりにダサすぎた話。

スポンサーリンク

お金があったら何したいですか?

f:id:yukurinko:20170625223024j:image

結婚記念日でした。子どもたちはお留守番(三女はついてきたけど)でお茶してきました。

勉強したい

いろいろ思いついた中で、わたしは、勉強に行きたい、会いたい人に会いたいっていうのがあったのです。自分の強みを知ることができるストレングスファインダーでも、学習欲がトップ5に入るわたし。

では、どんな勉強に行きたいのか、どんな人に会いたいのか、考えてみました。

なぜ会いたいのか

ひとつは、自分を知るための勉強。そして、もうひとつはブログコンサルをしている方が、すごく素敵な方で、会ってみたいな、コンサルを受けてみたいなって思ったのです。

でね、コンサルを受けてみてどうなりたいのかなって思ったんですよ。

その人って、すごく褒めるのが上手で、きっとわたしのすごくいいところを見つけてくれるはず。そして「ゆくりさん凄いですよ!」とか言われたいんだなって気づいてしまったのです。

自分で思ってないんだなってこと

これに、気づいて、わたし「うわー、ださー」と思いました。

だって、わたしは誰かに、しかも凄い人に褒めてもらわないと、自分のことが認められないんだなって。

今いるブログサロンでも、いっぱい褒めてもらってるのに、まだ足りないって笑

昨日の記事にも書いたこととすごく繋がるのですが、そろそろ、もう、自分で自分を認めてあげたいなと。いや、もう認めようよ、自分、みたいな。今そんな気持ちです。

だって、世界はもうすでに優しくて温かい場所なのだから。

▶︎2017年、世界は私が思っているより、ずっと優しくて、あたたかい場所だということを確かめたい。

気持ちのことばかり書いてごめんなさい。ミニマルな暮らしを見たい方に参考になるトラコミュ(ブログ村)はこちらです。

▶︎っきり暮らす 

▶︎毎日をつくるもの 

▶︎捨てても、大丈夫だったもの 

▶︎ちょうどいい暮らし 

▶︎ミニマムライフ 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介