読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

上半期買ってよかった!キッチン・水周り雑貨5選。

スポンサーリンク

明日で6月が終わりますね。2016年も半分ということ。早いですね。ミニマリストを目指してきた今年、たくさんのものを手放しましたが、それとともに、使いやすくて、家事が楽しくなる、新顔もわが家に招き入れました。今日はこの上半期買ってよかったキッチン・水回り雑貨5つを紹介します。

f:id:yukurinko:20160629081127j:image

キッチンエコホルダー

水切りカゴをなくしてから、毎日使う水筒を乾かす場所に困っていましたが、これで解決。もちろんゴミ箱としても優秀。終わったらコンパクトにしまえるのが何より嬉しいのです。

▶︎【公開】水切りカゴのない暮らし。シンク周りは最小限に。

あみたわし

なかなかコレ!というキッチンスポンジに出会えていませんでしたが、これはかなりいい感じです。スポンジなのに広げて乾かせる、水だけで汚れが落ちる(油ものはダメですが)、漬け置きしなくても、ご飯粒なども気持ちよく落ちるのが気に入っています。もっと渋い色があるといいんだけどな。

こちらの記事でも干してる写真が。

▶︎ミニマリストの【キッチン公開】。モノが少なくなって掃除まで楽しくなってきました。

フレッシュロック

今さらかもしれませんが、保存容器のフレッシュロック。OXO(オクソー)と悩みましたが、お値段も優しいこちらに。プラスチックのぺこぺこ感が最初は安っぽいかも、、、と思いましたが、1キロの小麦粉を入れても軽い!瓶の重厚感が好きでしたが、この容器で軽いっていいなと思いました。小麦粉1キロが1.4Lギリギリで入ります。

東屋 ふきん

キッチンのふきん、ずっと色々試したり、ハンドタオルを使ったりしてきました。まあこんなものかと思っていたのですが、これを試してみたらやっぱり専用は違う!ふわふわで、使うたびに嬉しくなっちゃいます。手に馴染むってこういうことなんだなぁと実感しています。

お風呂スリッパ 

ブログって便利ですよね。欲しい商品があるとき、わたしはよく好きなブロガーさんのブログで検索します。口コミレビューより信頼おける気がして。お風呂スリッパはネコハウスさんのところで、紹介されていたもの。軽くって、乾きやすい、履いていて気持ちがいい(ここ意外とポイントでした!)と、かなり気に入り、外用にももう一足買いたいと思っています。

▶︎家事が楽になる水回りサンダルと、その収納。 - ネコハウス

いつも詳細なレポで、写真も多く品物選びの参考にしています。

おわりに

ブログを始めて、さらにたくさんの方のブログを読むようになりました。知らなかった商品、使ってみたかった商品が紹介されていたりして、この上半期、思い切って買うことができました。そして、自分と感覚が似ている方の商品はハズレが少ない。口コミレビューより信頼できるのは、そんな理由なのかなと思います。