ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

「おしゃれになる3色ルール」でコーディネートを考える

スポンサーリンク

「わたし史上最高のおしゃれになる!」を読んでいます。

その中で出てきた3色ルール。お洋服の色を、小物を含めて3色に押さえることでおしゃれに見えるというもの。

ふむふむと思い、自分のワードローブで試してみました。

メインカラーとサブカラーを決める

本では、まずメインカラーとサブカラーを決めることをおすすめしていました(どちらも3色まで)

色を決めれば、買い物のときも迷わなくてすみそう。

わたしの場合、今持っていて、これからも着たい色っていうと、「白」「ネイビー」「グレー」「ベージュ」「赤」「黄色」辺り。

本の中に例があります。

f:id:yukurinko:20170712094652j:image

黒、白、赤でも素敵なコーディネートになるのが分かる。分かりやすい!

3色コーディネート

自分の持っている今のアイテムで3色コーディネートを考えてみました。

 f:id:yukurinko:20170712094504j:image

やってみると、これでいいのか〜って感じです。3色以内にするのは意外と簡単。

そして見えてきたのは、持っている靴がイマイチということ。

▶︎【公開】ミニマリスト志望主婦の靴は6足。靴を減らすたった2つのコツ。

ミニマリストにぴったりでは?

ファッションに関してはミニマリストのわたしですが、おしゃれしたい欲とどうバランスをとっていったらいいか、考えていました。

▶︎【断捨離】プチプラの寿命はやっぱりこれくらいなんだな。

プチプラアイテムとの付き合い方もお試し中

この3色ルールにのっとっていけば、アイテムをそこまで増やさずにおしゃれになれるんじゃないかな。

そして、わたしは、まず靴を検討してみようと思ったのでした。

白の靴は憧れ。

使いやすそうなのはこっちかなあ。

久しぶりに文字が多めの読み応えがある本です。これから読み進めるのが楽しみ!

メイク用品って見てると楽しい。ネイルにも興味があるんだけど、まだ手が出ないので試してみたいなあ。ファッションの参考になるトラコミュ(ブログ村)はこちら。

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション

▶︎少数精鋭で着回すコーディネート 

▶︎今日のコーディネート 

▶︎少ない服で着回す 

▶︎30代のファッションと毎日。

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎【日焼け止め】HANAオーガニックを試してみました!

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介