ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

30代ミニマリストの喪服モンダイ。そろそろきちんとしないとね。

スポンサーリンク

先週末、夫の祖母が亡くなり、お葬式に出ることになりました。

困ってしまったのが喪服。

わたしの喪服を確認してみると、母から譲り受けた夏用と秋用のみ。

ちょうど最高気温が5度と言われていたその日。コートがありません(しかも当日の朝気づいた。。。)

緊急対策

普段づかいのベージュのコートはまずいよね、、、となり、その日は夫の普段使いの紺色のコートを借りて(フードを外して)出かけました。

黒のコートは必要です

お葬式は堅苦しい感じはなく、そこまで目立たなかったのですが、やぱり黒のコートは1枚持っていた方がいいだろうなという思いに至りました。

40代も目前。これからは結婚式のドレスより、喪服が必要になる場面が多くなりそう。よく分からないしまあいいか、と実は済ませていたのですが、そろそろきちんとしたいなと。

f:id:yukurinko:20180118161111j:image

こんな感じのシンプルなものが使いやすそう。

黒のコートの使い道

とりあえず、冬のセールもあって(笑)黒のコートを注文してみました。普段使いにも使えるといいな

ちょうど大好きなブログ「心を楽に、シンプルライフ」のayakoさんがマリメッコのコートを2着もって普段使いにしていました〜

素敵ですよね。黒のコートにさし色のバッグが冴えていて。本当に参考になります!

www.simple-home.net

今年はもうちょっとお洋服を楽しみたいな(断乳して!)と思っていますー

ファッションは面白いなあ。参考になるトラコミュ(ブログ村)はこちら

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション

▶︎少数精鋭で着回すコーディネート 

▶︎30代のファッションと毎日。

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介