暮らしラボゆくり

3人姉妹の母。暮らしを簡単、楽しく、Happyにするモノ、コト、ヒントを書いています。暮らすことは実験と同じ。こうしたらどうかな?を試してよりよい暮らしを目指しています。

自分を開いていくこと

スポンサーリンク

新年から気になっていたツイートがあった。

 

VOGUEで大人気占い師のしいたけさんのツイート。

▶︎しいたけ占い | 占い | VOGUE GIRL

 

そしてマーマーマガジンの服部みれいさん。

▶︎mm books

https://twitter.com/mma_millet/status/812288550460760065

 

2人とも言ってることは同じ。

世界を信じて、自分を信じて、自分を開いていくこと。わたしの今年のテーマともすごく通じるものがあって、なんだか励まされた。

▶︎2017年、世界は私が思っているより、ずっと優しくて、あたたかい場所だということを確かめたい。

やりたいことを「やりたい」というのは、ちょっと勇気がいるし、「こんなこと言ったらどう思われるんだろう?」という気持ちがどうしても先に出てきてしまう。

でも、昨年末からちょっとずつ意識して、小さいことでも「やりたいな」と思ったときに、さっと言う練習を積んでいる。

▶︎したいことを「したい」と言っていますか? 

そうすることで、頭の中で考えていたよりも、ずっと進めることがよく分かってきた。だから、今年はもっと「自分を生きる」

ということで、とりあえずプロフィール写真、変えてみました。

みなさま、よろしくお願いします。

 

人気の記事はこちら

▶︎2016年わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

▶︎くしゃみをしている、そこのあなたに読んで欲しい。風邪をブロックする4つの方法。