読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマルライフと暮らしごと

ミニマリストを目指す子育て主婦の毎日をつづります。

たいして欲しくないものを捨てると素敵なものが手に入る

日常の気づき

スポンサーリンク

今日は温かいので次女と庭に出てみた。

遊んでいる次女の横でわたしは少し庭仕事。

枯れてしまった草を片づけたり、余計な雑草を抜いたりしているとき、ふと目に入った伸びてしまった笹。

ジャマと言うほどではないし、あってもなくてもよいものという位置づけの笹だったけど、なんだか今日は気になって、カットしてみることにした。

 

バサバサとカットしてみる。すると、なんとその後ろから水仙の花の束が現れた。いつの間に、こんなところに水仙の花があったのだろう。

ちょっとしたプレゼントをもらったような気持ちになった。

f:id:yukurinko:20161222182544j:image

持っていても持っていなくてもどっちでもいいものは、さっさと手放す方がいいんだろうな。

自分らしい暮らしの参考にしているのはこちらのトラコミュ(ブログ村)

▶︎ミニマムライフ

▶︎暮らしの選択。 

▶︎ちょうどいい暮らし 

▶︎シンプル・ミニマルライフ 

▶︎暮らしの見直し

人気の記事はこちら

▶︎育児に迷っているあなたにおすすめしたい。【厳選の育児本】8冊。

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

▶︎くしゃみをしている、そこのあなたに読んで欲しい。風邪をブロックする4つの方法