暮らしラボゆくり

3人姉妹の母。暮らしを簡単、楽しく、Happyにするモノ、コト、ヒントを書いています。暮らすことは実験と同じ。こうしたらどうかな?を試してよりよい暮らしを目指しています。

【子育て絵日記】オムツ代の削減にもなるか?!トイレでおしっこをする赤ちゃん

スポンサーリンク

3姉妹の子育てに毎日忙しいゆくりです。

もうすぐ3ヶ月になるわが家の3女。先日初のトイレおしっこを経験。

 f:id:yukurinko:20161206061713j:image

おっぱいを飲みながらムズムズした様子。

そして、なぜか分からないけれど泣いている。

 

f:id:yukurinko:20161206061721j:image

とりあえず、オムツをみます。

濡れてない!これはチャンス!

 

 f:id:yukurinko:20161206061725j:image

トイレに連れて行き、「おしっこしていいよ〜。シーシーしようね〜」と言いながら待つこと数分。

「シー」と出てきました。

 f:id:yukurinko:20161206061731j:image

満足そうな顔!

赤ちゃんもトイレでおしっこすると、気持ちいい。

のんびりとおむつなし育児しています。

 

こちらのトラコミュ(ブログ村)にも自然育児のヒントが!

▶︎おむつなし育児☆ 

▶︎自然育児・ナチュラルライフ 

 

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ポチッとしていただけると嬉しいです♪

人気の記事はこちら

▶︎上半期買ってよかった!【キッチン・水周り雑貨】5選。

▶︎育児に迷っているあなたにおすすめしたい。【厳選の育児本】8冊。

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。