暮らしラボゆくり

3人姉妹の母。暮らしを簡単、楽しく、Happyにするモノ、コト、ヒントを書いています。暮らすことは実験と同じ。こうしたらどうかな?を試してよりよい暮らしを目指しています。

【子育て絵日記】季節外れの長女の悩み

スポンサーリンク

洗面所で掃除をしていると、長女が「お母さん、ちょっと悩みがあるんだけど」と話しかけてきた。

f:id:yukurinko:20161220171631j:image 

「なに?(内心、ちょっとどきどき)」

 

f:id:yukurinko:20161220171640j:image

「あのさぁ、大人になったら、上と下に分かれてる水着を着るか、つながってる水着を着るか、悩んでるんだけど。」

「(なぜ冬の今にそんな悩み??)」と思いつつも、

f:id:yukurinko:20161220171653j:image

「うーん。お腹のお肉がぷよぷよしてなかったら、分かれてる水着がいいんじゃない?男の子も喜ぶかもよ。」

と答えてみました。

f:id:yukurinko:20161220171704j:image

「はぁ?!お母さん、何言ってるの!意味分かんない。」

と言って長女は去っていきました。

年頃の娘は難しいな。

自分らしい暮らしの参考にしているのはこちらのトラコミュ(ブログ村)

▶︎ミニマムライフ

▶︎暮らしの選択。 

▶︎ちょうどいい暮らし 

▶︎シンプル・ミニマルライフ 

▶︎暮らしの見直し

人気の記事はこちら

▶︎育児に迷っているあなたにおすすめしたい。【厳選の育児本】8冊。

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

▶︎くしゃみをしている、そこのあなたに読んで欲しい。風邪をブロックする4つの方法