暮らしラボゆくり

3人姉妹の母。暮らしを簡単、楽しく、Happyにするモノ、コト、ヒントを書いています。暮らすことは実験と同じ。こうしたらどうかな?を試してよりよい暮らしを目指しています。

ファッションにお金のこと。もっとわたしらしくありたいと思った1月の人気記事ベスト5

スポンサーリンク

2月になりました。立春まであと数日とは思えない寒さですが、身体はもう春に向かっているみたい。ここ数日、酸っぱいものがちょっとずつ美味しくなってきました。

今日は1月に人気のあった記事ベスト5を紹介します。

最近忘れっぽくなってるみたいで、タイトルを見ただけでは何を書いたのか思い出せなく、振り返ってみて楽しかったのは、何を隠そうわたしです。

f:id:yukurinko:20170201193353j:image

第5位 

欲しいものリストを公開するのって、やる前はとても勇気がいりました

だけど公開してみたら、「同じものが好きです。」とか「美味しいもの、参考になりました。」などコメントをいただけてとても温かい気持ちに。その上、贈り物が届き、いいことばかり。

随時更新中ですので、興味のある方はのぞいてみてくださいね。

▶︎ブログ1周年!Amazonの欲しいものリストを公開します。

 第4位

プロフィール写真を変えました。思い切って正面からです(後ろに座敷童が笑)。もっと自分に正直に生きていきたいと思った今年。まだまだこのブログも試行錯誤中ですが、どうぞ温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。

 第3位

5年間つけ続けてきた家計簿をやめました。やめてみて1ヶ月になりますが、かなり気持ち的に楽になり、自由な感じになっています!

今年はお金についての記事をもう少し書いてみたいなあと思っています。こちらの記事も読んでみてくださいね。

▶︎寝る前のたったひとつの習慣で、お金を使うことが楽しくなってきました。

第2位

冬服の記事が第2位でした。合計9枚で着回していますが、この量だと私服を制服化しようと思わなくても、結果的に制服化してしまうことが分かりました。

正直、ボーダーセーターの手放し時を迷っています。このことについてはまた別記事にて。

第1位

この時期お財布を新調する人も多いのかな。お財布の記事が第1位でした。このお財布を使い始めて、5ヶ月になりますが、かなり満足しています。皮がいい感じになっていくのも楽しいです。

2月にしたいこと

これから書いていきたいことは、日常での気づき。子育てのこと、お金のこと、気持ちの持ち方などをみなさんとシェアしたいなと思っています。

 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎育児に迷っているあなたにおすすめしたい。【厳選の育児本】8冊。

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介