暮らしラボゆくり

3人姉妹の母。暮らしを簡単、楽しく、Happyにするモノ、コト、ヒントを書いています。暮らすことは実験と同じ。こうしたらどうかな?を試してよりよい暮らしを目指しています。

引きこもり主婦にぴったりのラジオ体操

スポンサーリンク

毎日寒いですね。

寒いので、引きこもっています。お家にいるの大好き!寒い中、庭で遊んでる子どもたちを見てるのが楽しいです。

でも、身体を動かさないと、気づいたら背中とか肩周りとかがバキバキに。

それで、何か運動したらいいんじゃないかと思って、年末からYouTubeでいろいろ試してみました。

ラジオ体操、ヨガ、バレエエクササイズ(笑)

ヨガは音楽が眠いです。良さそうなのはよ〜く分かるんだけど、今のわたしにはフィットしないんですよね。そして子どもがまとわりついてくるので、集中できない。

バレエエクササイズは、きれいなフランス人のお姉さんで、ビジュアル的にはめっちゃ盛り上がるんだけど、いかんせんキツすぎました。

バレエ・ビューティフル 2枚組 ?ベーシック・ワークアウト/ターゲット・ワークアウト? [DVD]

バレエ・ビューティフル 2枚組 ?ベーシック・ワークアウト/ターゲット・ワークアウト? [DVD]

 

で、一番続いているのがラジオ体操。

続いていると言っても、気が向いた日だけなんですけど。第一と第二をやるだけでも、なんかスッキリします。


ラジオ体操第一

何よりいいのが、子どもがまとわりついてこないこと!

次女が「椅子でやる人」にハマっていて、パソコンの前にいすを置き、一緒にやります。ついでに三女もマネをして、椅子を並べろとうるさい。そして2人で並んでる。

f:id:yukurinko:20180212222553j:image

これがかわいくて♡

そして、わたし自身もちょっとずつ上手に?なってる気がします。それも嬉しいよね。

明日からあなたも一緒にいかがですか?